プロゴルファー応援&ゴルフ日記

男子、女子、国内、国外プロゴルファーの応援や道具、レッスン内容の紹介。そして自身のラウンドを記録するブログ

ゴルフの試合に初参加。この歳でのドキドキは最高。

スポンサーリンク

f:id:satosikunn:20180613133406j:plain

おはようございます。さとしです。え~火曜日はゴルフを始めて約10年。初めて試合に出てみました。

 

 

参加した試合は

www.golfdigest.co.jp初めてって事で一人での参加はちょっと不安。なので経験者に聞いたら

『ダブルス戦なら二人で出れるよ』って事で今回の試合に応募。

精神的には少し楽になりますよね。

 

先ず、ゴルフ場に着くと、入口に受付が。名前を伝え、受付を済ませ、景品を頂き、次にゴルフ場の受付へ。その後の流れはいつものゴルフと一緒。

 

f:id:satosikunn:20180613134536j:plain

 

練習場はやはり混み混みですね。なのでまずはパターの練習から。

人が多いので、端っこでひっそりと。

 

その後、順番にスタートしていくので徐々に空いてくるので、練習場へ。

1コインの25球をほぼドライバー練習に使い、またパター練習。

 

そして自分たちのスタート番。

f:id:satosikunn:20180613135203j:plain

 

同伴者とあいさつ。係りの人からの説明を受け、スコアーカードをもらい。スタートまで待つ。

 

いざスタート。オナーはわたくし。正直、緊張しまくりであんまり記憶ないですが、左へ引っかけ。先が思いやられる。ただ、1ホール目、チームメイトがチップインバーディー幸先が良い。。。

 

f:id:satosikunn:20180613135441j:plain

 

無事、午前の9ホール終了。スコアはそんな悪くない。いつものゴルフと同じようにお昼。今回は

f:id:satosikunn:20180613135541j:plain

そばとうどんのセット。美味しかったな。

 

さ、午後もスタート

 

f:id:satosikunn:20180613141103j:plain

 

午後もま~ま~順調。

 

最後のホールだけ大雨。それ以外は天気もよくいいゴルフができました。

 

初の試合でしたがスタート時はめちゃくちゃ緊張しましたが、出てってしまえばいつもと同じゴルフですね。そんな緊張もしませんでした。また参加してみたいと思いましたね。

 

よろしければお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村