プロゴルファー応援&ゴルフ日記

男子、女子、国内、国外プロゴルファーの応援や道具、レッスン内容の紹介。そして自身のラウンドを記録するブログ

夏の大会からゴルフ熱が冷めてしまった。再度ゴルフ熱を上げるには。

スポンサーリンク

f:id:satosikunn:20180915140350j:plain

こんにちは、さとしです。こちらのゴルフブログは久々の投稿です。ちょっとここ1か月、ゴルフとは距離を置いてたんですよね。

 

 

っていうもの、先日ブログでも書きましたがダブルスの試合に出てきたのですが、そこで思いっきり叩いてしまい、ちょっと自信喪失。距離を置いてました。

 

その試合の様子

2018 ゴルフダイジェスト全日本ダブルスゴルフ選手権。決勝に参加してきた。 - プロゴルファー応援&ゴルフ日記

 

自分ではできる範囲で練習し、それなりにお金と時間を使って挑んだんですが、まだまだメンタルが弱いのか経験不足なのかまったくもって力を発揮できず、ぼろぼろ。

 

今までのゴルフは仲間内で楽しくワイワイやっておりましたが、『競技も楽しいよ』って上級者からの誘いもあり出てみました。

 

試合はそれなりに緊張はしましたが楽しかったです。ただ、スコアーがね。結構練習し、ある程度の自信を持って臨んだんですがボロボロ。競技に出る人は当然ですがみんなうまいし飛ぶ。自分の実力の位置みたいのがわかりましたよ。

 

ならばもっと練習あるのみなんですが、ちょっと気分が乗らずここ1か月はクラブも握っておりません。当然うまくなんかなるはずもなくまた振出しに戻ったのか。。

 

会社のみんなはゴルフが好きなので会社ではゴルフの話題は多いのですが話をしていても心ここにあらず的な感じ。ゴルフが嫌いになったわけでもないのですが距離を置いております。

 

結局わかった事は自己流の練習をやってもうまくはならない。ある程度、迷惑をかけないでまわる事が出来るようになる程度。競技に出たりするくらいのレベルになるにはやっぱり教わらないとだめですね。

 

って事でいつも行っている練習場でレッスンでも受けようか検討中。お金の問題と時間の問題。あと教わってうまくなるのかっていう不安も少々。

 

レッスンを受けた人に話を聞くと『よかったよ』『お金の無駄だった』って言う人が半々なんですよね。尚更迷っちゃいますよね。

 

って事で今以上のスキルを求めるには『人から教わらないとダメなんじゃないか』っておもった今日この頃です。

 

半分愚痴ですみません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村